有意義なニート

自分探しに出たら迷子になったニートです。

ニートのTOEIC勉強法は全く参考にならない

先月TOEICを受験してきました。

スコアは↓の通りです。

f:id:creativetsukune:20181001195211p:plain

 

 

んんんんんんんん

 

びっみょ~~~~~!!!!

2か月くらい勉強してこれ(笑)

 

私の勉強方法

・part7音読 1日5回~60回

f:id:creativetsukune:20181003215847j:image

・Dictation youtubeのスピーチ 10分×3本分

f:id:creativetsukune:20181003215935j:image

 

・part4シャドーイング 30問分

f:id:creativetsukune:20181003215904j:image

・文法問題 2000問×10回

f:id:creativetsukune:20181003215909j:image

全然足りてませんでした…

効率も悪いし、集中もできてなかったのかもしれないです。

文法に至っては解答だけ覚えてしまってたというのも問題だったのかも。

 

働いていた時の方がスコア高かった(笑)

自分には英語の才能がないと思って諦めたい

けど!!私の理想として英語は捨てられない・・・!!!!!!! 

英語コンプレックス絶賛こじらせちゅう~~~

 

ニート期間何してたの?って聞かれたときTOEIC対策って答えられるようにしておきたかったんだけどなあ

 

またTOEIC受けます!

もっとストイックにな・・・れないな